2015年4月11日土曜日

ビリヤード検定を活用しよう!

これからビリヤードに挑戦してみようという人や、中級者だけどもっと上達したいという人にオススメなのは、ビリヤード検定

キューを初めて握る人から、ボウラードで200点以下の人には、とても良い練習課題が充実しているはず。

中級者には得意なショットは簡単だけど、苦手なショットは難しいもの。

ビリヤード検定は、各レベルに合った課題が上手く網羅されているので、正しい知識としっかりとした練習で、確実な上達の道しるべになると思いますよ。

基本的な手球のコントロールや的球に対する厚みなどの、基本中の基本から、狙い方やポジションプレーやセーフティーなどの技術と考え方などが、段階を追うごとに網羅されています。

同じくらいのスキルの人と一緒に課題に取り組んだり、ひとりでコツコツと練習するだけでは飽きてしまうという人なら、仲間と一緒に取り組むのも楽しいと思います。

ビリヤード検定のカリキュラム、検定試験の時期や会場などについては、ビリヤード場のスタッフに相談したり、ビリヤード専門誌球'sやビリヤード検定の専門書もあるので、そちらでご確認ください。

ビリヤードウェブCue's
http://www.billiards-cues.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿