2014年4月3日木曜日

ビリヤードの実力を図るボウラードゲーム

ポケットビリヤードの実力を図る方法の一つとして有名なボウラードゲーム。

中級者以上のプレーヤーなら知らない人はいないのではないかと思いますが、初心者には全く馴染みの無いゲームかもしれません。


その名の通り、ボウリングと同じスコア表を使用して得点を計算して10フレーム300点満点で何点得点出来たかを競うゲームです。ただし、他のビリヤードのゲームとは違って、相手と一緒にプレーするものではありません。

ボウラードゲームについての説明はこちら>>>

ボウラードゲームは、JPBA(日本プロポケットビリヤード連盟)のプロテストにも長年用いられていて、男子は3ゲームの合計点数が630点以上、女子は420点以上が合格ラインとされています。

非常にわかりやすいゲームですが、精神的な強さと技術を要求されるタフなゲームなので、上手くなりたい!と思う方にはオススメのゲームだと思います。

a45ビリヤードでは、ボウラードゲームに必要なボウラード用紙を無料で配布しています。
みなさんの練習に是非ご活用頂ければ幸いです。


ボウラード用紙のダウンロードはこちら>>>

a45ビリヤードのオリジナルTシャツには、ボウラード用紙がそのまま印刷されたものがあります。元旦や大晦日など、一年に一度ボウラードゲームをしてスコアをこのTシャツに書き込んだり、友人や仲間と一緒にボウラードゲームしたスコアを書き込んだり、楽しい使い道は色々です。


a45ビリヤードのオリジナルTシャツはこちら>>>


0 件のコメント:

コメントを投稿