2014年4月26日土曜日

ブレイクキューは勝利への近道

かつて、ブレイクキューはプレーキューを壊さないようにするために、ブレイクは別なキューでプレーするためのキューのことでした。

現在販売されているブレイクキューは、ブレイクショットのために技術を結集して作られたブレイク専用キューで、強く撞きやすくて、ボールが上下左右にとびにくく作られています。

パワー不足を感じる人にも、逆に手球が場外へ飛び出してしまう人にも、ブレイクキューはブレイクショットにまつわる問題解決を助けてくれます。

実力が拮抗している選手同士の試合では、ブレイクショットを撞くプレーヤーは非常に有利だと考えられていますが、それはブレイクショットが成功すれば、そのゲームを有利に進めて勝利出来る可能性が高いからです。

逆に、ブレイクショットで失敗する場合の多くは、スクラッチや手球がテーブルの外へ飛び出してしまうファールが多く、相手にはフリーボールを与えてしまい、かなり不利なゲーム展開になってしまいます。

「ブレイクショットのためだけに、わざわざブレークキューを買うのは。。。」と考えている人もいるかもしれませんが、ブレイクショットの精度が勝敗に与える影響を考えると、ブレイクキューを持つのはかなり有効なことかもしれませんよ。

【ビリヤードキュー】ADAMブレイクキュー BENKEI-4
【ビリヤードキュー】ADAMブレイクキュー BENKEI-4
価格:47,520円(税込、送料込)



0 件のコメント:

コメントを投稿