2014年4月19日土曜日

ビリヤードの初心者グループにオススメ「グループレッスン」

ビリヤードは未経験者や初心者には敷居の高いことが多いのかもしれません。もしかしたら「知らないことばかりで勝手が分からないので不安」と感じる初心者がとても多いのではないでしょうか。

未経験者や初心者には同じような不安は、ゴルフなどでも同じだと思いますが、ゴルフの場合は通常2人〜4人一組でラウンドするので、初めてゴルフへ行く時にはたいてい経験者が一緒にプレーしてくれるし、おそらくゴルフ場選びから、予約から、服装や持ち物に至るまで様々なアドバイスをしてくれると思います。

それに比べて、ビリヤードの場合はゴルフとくらべて身近で料金も安いためか、初心者同士が誘い合ってビリヤード場へ行くことが多いので、必要なアドバイスが受けられずに分からないことだらけのまま、とりあえず見よう見まねでやってみるっていうのが一般的のように思われます。

a45ビリヤードには「未経験者/初心者の方へ」というコンテンツを用意しています。ここを読んで頂ければ、ビリヤード場でのマナーやルールなど分からなくて不安になることに対する説明をしていますので、是非読んで頂きたいと思います。


そして、せっかくビリヤードが楽しいという友達が集まっているのなら、そのグループでみんな一緒にプロ選手からレッスンを受けるというのがとてもオススメです。

例えば、プロ選手が所属しているビリヤード場の多くは、グループレッスンを受け付けています。参加を希望する人数やレッスンの内容などを電話やメールで相談して、料金や日時を決めればOKです。

大学のサークル単位でも良いでしょうし、企業や学校の仲良しグループや地域の高齢者のレクリエーションなども、もちろんOKです。一回のレッスンでプロ選手のようにプレーできるようにはなれませんが、ビリヤードの基礎知識と基本スキルを教えてもらえれば、あとは練習するだけで初心者レベルを卒業するまでの時間はあっという間になるかもしれません。

プロ選手に習って、ビリヤードを楽しくプレーしましょう。

是非皆さんも、お気に入りのキューを見つけてビリヤードを楽しんで下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿